<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

手仕事です

造作のベランダの軸組です。

もちろん、手仕事です。

d0178136_18202625.jpg



色々な機械があっても、最後はやはり手仕事なんですね。

現場監督も大工さんに教わってちょっとだけチャレンジ。

d0178136_18204213.jpg



ステキなベランダになるのが楽しみですね。


コーディネーター:田畑
[PR]
by risehome | 2010-09-30 18:23

備長炭の良さを皆様に・・・


本日は
東京は町田にあります、株式会社スペースデザイン研究所の
丹羽啓勝代表取締役にご来店頂きまして
「イベントプロデュース」 「備長炭の効能と使い方」についての講習会を
スタッフ対象に開いて頂きました。

遠路はるばるご来店頂き、とても大切なお話をお聞きする事ができまして
嬉しく思っております。 どうもありがとうございました。


今日のお話の中の「備長炭」
弊社では、備長炭をショールームに置いております。
以前 その記事をエントリーさせて頂きました。
↓コチラ
http://risehome.exblog.jp/11638505/

今日は、改めて様々な炭の効能と使い方を学び、
「へー」と感心することばかりでした。

そして私達はもちろん、
多くの皆様にその良さをわかって頂きたいなあ~と感じました。

まず身近な事として
今後 皆様に備長炭を使ったお料理などの体験をして頂き、
是非、その良さを体感して頂きたいと思っております。

楽しみにしていてくださいね!


スタッフ一同


  
[PR]
by risehome | 2010-09-29 17:07

工事の前には

必ず、工事前には工事監督とメーカーの方に

現場を確認してもらいます。

d0178136_14432239.jpg



工事をスムーズに進めるために

大切な現場調査です。

d0178136_14445969.jpg



ジッと壁を見つめながらイメージを作っているのでしょうか?

頼りにしてますよ!  監督!!


営業:加藤
[PR]
by risehome | 2010-09-28 14:46

台風シーズン到来

雨が続きジメジメした嫌な日が続きますね。

この様な時期は、雨漏り解消のご依頼がやはり増えます。

この写真は、あるお宅の屋根を取った物ですが、

瓦と壁に隙間が出来ています。

d0178136_1718421.jpg


これが雨漏りの原因とは言い切れませんが、要因としては

大きいと思われます。

この様なものは、大概見れない・見えずらい場所にありますので、

定期的なメンテナンスが必要だと再認識させられました。

人間の体と同じで、症状が出る前に予防する事が大切と思います。


営業:村上
[PR]
by risehome | 2010-09-27 17:25

バラ

私はバラの花が大好きで
  自宅で多種に渡って育てています。


夏の終わりに咲いたアルバメィディランド (修景バラ)
がまだ少し咲き残っています。

d0178136_173523.jpg


甘くてさわやかな香りが漂っています。

花自体は小さく 直径3センチほどしかありませんが
その小さな花が沢山ついて
重くあたまを垂れる様子が曲線を描き
とても絵になります。


広報:近藤
[PR]
by risehome | 2010-09-26 17:09

シュールームにて

昨日から急に肌寒くなりましたね。

ショールームの無料開放でご利用いただいた方が

かわいい紙箱を作られました。

d0178136_19404599.jpg


そろそろ七五三の準備かな~なんて

ふと連想してしまう可愛らしさですね。

仲間で色々なものを作られて、

いつも楽しそうです。

またのご利用をお待ちしています。

アドバイザー:本間
[PR]
by risehome | 2010-09-25 19:44

工事監督も頑張ってます!


d0178136_170780.jpg

この写真は、ユニットバスの浴槽を

運んでいる工事監督チームです。


d0178136_1732641.jpg


どうやら幅が入らないようです。


d0178136_175237.jpg

ドアにぶつからないように

慎重に浴槽を縦にしてます。


d0178136_177239.jpg

無事に入りました!


大切な商品は常に

慎重に扱っております。

(まぁ、私は見守っている

だけですが...。)

女の子なのでお許しを!



営業:加藤
[PR]
by risehome | 2010-09-24 17:11

断熱材

現場で住宅エコポイント対象の断熱材を使用してます。

これは1階から屋根裏にかけての写真です。

d0178136_16511660.jpg


平成22年9月10日に閣議決定された

「新成長戦略実現に向けた3段構えの経済対策」において、

屋根・壁・床の断熱の他、窓の断熱、

それと一緒にするバリアフリーリフォームを対象に

発行される住宅エコポイントの延長が位置づけられました。

これが決定すると本当にいいですね。


営業:森山
[PR]
by risehome | 2010-09-23 17:51 | 施工関連

時代を感じる建物

d0178136_18472758.jpg
日比谷、「日生劇場」で
「少年たち・・・格子無き牢獄」という舞台を見てきました。

日生劇場は、日本生命保険相互会社が
建築家、村野藤吾氏(1891-1984、日本芸術院会員、文化勲章受賞者)の設計により、
1963年9月に竣工した日本生命日比谷ビル内にあり、
昭和を代表する建築物のひとつです。

劇場の中は壁や天井が曲面で構成されており、
とてもモダンな形になっています。
壁面も天井もとても特徴のある創りになっています。

また、劇場の内外には、絵画・彫刻等の美術品が飾られ、
開演前、終演後には じっくり見ることができます。

日生劇場、とても見やすい劇場です。
舞台ももちろんですが
他の劇場とは違う、レトロモダンで独創的な創りを堪能してきました。

アドバイザー:鈴木
[PR]
by risehome | 2010-09-22 18:49

趣味の写真

東京都新島村式根島の

神引き山展望台からの風景です。



d0178136_20222290.jpg

ここが東京都だとは思えないくらい

海は澄んでいて、空は青く高いです。

都心からずい分離れていますけど...。


工事部:田崎
[PR]
by risehome | 2010-09-21 20:24


毎日現場の出来事や気が付いた事を社員が代わる代わるお届けします


by risehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
施工関連
イベント
日々のつぶやき
本店 新店舗への道
本店新店舗ご案内

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

男のロマン
at 2017-10-21 15:56
美味しいお菓子作り(*^^*)
at 2017-10-20 15:24
♪東京観光ぶらり旅♪
at 2017-10-19 14:33
どてちん最高( *´艸`)
at 2017-10-17 14:26
~ありがとうございました~
at 2017-10-16 15:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧