<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

仙台にて・・・

平成23年度から 小学校低学年の道徳に「勤労」が
プラスになるってご存知ですか?
「働くことのよさを感じ、みんなのために働く」という内容です。

弊社も会員になっているサンウェーブリフォームショップR&Bでは
 台所を通じて家族や働く事の大切さを学ぶ教材キット
 【台所(キッチン)で遊ぼう、学ぼう】
  を全国の小学校を対象に配布しています。

そのキットには 食材や食器、鍋、釜などの
カードやマグネットなどが入っていて
家庭での勤労=お手伝い ということで
その場面をキッチンに設定し
ここでどんな事をすると、家族みんなの役にたつのかなぁ~~~って
考えてほしい・・・というのが狙いいなっています。
d0178136_17373285.jpg


そのキットを共同で制作したのが
ESDを推進する NPO法人日本持続発展教育推進フォーラムです。

では、そのESDとは何でしょうか?
ちょっと難しいのですが
「持続可能な社会の担い手を育む教育」です。
そのESDの推進機関が「国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)」です。
学校現場や公的機関と連携・情報交換をしながら推進しています。

そして私は第2回ユネスコスクール全国大会
ESD研究大会
「ESDで育てる”生きる力”」
に参加するため昨日仙台に行ってまいりました。
d0178136_17382224.jpg


今回のESD研究大会では
東京国立博物館館長の銭谷眞美様の講演をはじめ
多くの皆様のお話を伺うことができました。
また、幼稚園から大学まで各学校の代表の方々より
それぞれの実践報告もございました。

そして各協力企業による社会貢献の活動紹介があり
サンウェーブリフォームショップR&Bより
はじめに書きましたように
「台所(キッチン)で遊ぼう、学ぼう」の教材キットの制作報告がございました。

R&Bに加盟しております弊社も
家の中で一番身近にあるキッチンの場から
子供達が働く事の楽しさを知ってもらえ
いずれは食や健康の大切さ、家族の一員としての役割りや大切さを
学んでもらえればいいなあと思っております。

代表:森山
[PR]
by risehome | 2010-10-31 18:25

大切な物

寒さの厳しい季節になりましたね。

とあるお客様にいただいた大切なアクセサリー(ストラップ)です。
d0178136_1433736.jpg


本来なら自分が持ちたかったのですが、

可愛いデザインの為娘にあげました♪

d0178136_14361571.jpg


喜んでる写真です…。が、その後

奥さんが取り上げて自分の携帯に…と、取り合いしてました(笑)

I様大切にさせて頂きます。

ありがとうございました。


営業:村上
[PR]
by risehome | 2010-10-30 14:37

完成間近です

いよいよリフォームの完成も間近になりました。

d0178136_1891521.jpg
白を基調とした清潔感あふれる空間です。

こだわりのキッチンは造作し、奥様の

使い勝手がいいように、また、

開放感あふれるように工夫しました。


d0178136_1816203.jpg

2階の吹き抜け部分を大きくとり、

リビング空間を充実させました。




d0178136_18162842.jpg

完成が楽しみですね。
















コーディネーター:中北
[PR]
by risehome | 2010-10-29 18:31 | 施工関連

階段手すり

階段に手すり取付工事をさせていただきました。

今回はクロスの張替工事は行わなかったので

ベース材を壁に取付下地代わりにいたしました。

d0178136_18142941.jpg


クロスと同じ白のベース材を使用しましたので

あまり目立たずにキレイに仕上がりました。

また、階段の折り返しには、I型の手すりを付けました。

d0178136_18134610.jpg


手すりは、使われる方によってベストな位置が違います。

現場にて、お客様のベストな位置をご提案させて頂きます。

営業:加藤
d0178136_18131347.jpg

[PR]
by risehome | 2010-10-28 18:15 | 施工関連

トイレをバリアフリーに

工事前、廊下とトイレの段差がかなりありますね。
手すりは付いてますが、入口も少し狭いです。
d0178136_15193847.jpg

トイレ横の階段下収納を壊し
トイレの入口を広くして、開き戸から引戸にします。
d0178136_15194479.jpg

収納も棚板一枚に変更して便器に座るまでの手伝いが出来やすくする為に内部を広げました。
d0178136_15195232.jpg

入口の段差も無くなり
アーム式の手摺を便器左右に取り付けました。
これでより快適にご使用できると思います。
d0178136_1520275.jpg


工事部:植草
[PR]
by risehome | 2010-10-27 16:38 | 施工関連

現調の帰りにて

昨日現場調査の後、東京スカイツリーを正面に眺めながら帰ってきました。

あまりの高さに圧巻です。

タワー本体部分の頂上で497メートルだそうで

あと100メートル以上もまだ上に伸びるんですね。

d0178136_1820822.jpg


自分もこのタワーのように目標を高くして頑張ります。


営業:村上
[PR]
by risehome | 2010-10-26 18:21

ショールーム無料開放してます

今日は、雨の降る中ご利用ありがとうございます。

折り紙でステキな舟を作られていました。

d0178136_17522971.jpg


小さな部品を沢山折って、船頭さんまで手作りです!!

d0178136_17525717.jpg


小さいので根気がいりますが、

皆さんで楽しくお話しながら作るとはかどりますね。

またのご利用をお待ちしています。


アドバイザー:本間
[PR]
by risehome | 2010-10-25 17:53

わっしょい、わっしょい

今日は地元町内会のお祭りでした。
ショールームの前を威勢の良いおみこしと
子供のかわいい山車が通ります。
d0178136_18122749.jpg
d0178136_18182471.jpg



お囃子が秋の風に乗ってきます!
ピーピーヒャララ、 ピーヒャララ!
d0178136_1812770.jpg
d0178136_18124349.jpg



アドバイザー:鈴木
[PR]
by risehome | 2010-10-24 18:22

お風呂もトイレも暖か仕様

何となくお風呂に入っていても寒い!と感じていたお客様のご希望で

お風呂は浴槽も壁も保温効果の高いものに交換です。

一緒にトイレも一新。


d0178136_1926440.jpg


d0178136_1923228.jpgd0178136_19231089.jpg















工事部長:植草
[PR]
by risehome | 2010-10-23 19:28 | 施工関連

店舗改装で

先日店舗改装で解体をしたところです。

壁に間仕切りが出来て、これから塗装や仕上げ材を施工していきます。

木目が心安らぐ腰板のお店です。

完成を楽しみにしていてください。

d0178136_17173617.jpg
d0178136_17174893.jpg
d0178136_17175634.jpg






現場監督:田崎
[PR]
by risehome | 2010-10-22 17:25


毎日現場の出来事や気が付いた事を社員が代わる代わるお届けします


by risehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
施工関連
イベント
日々のつぶやき
本店 新店舗への道
本店新店舗ご案内

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

施工実例2
at 2017-08-17 16:38
残暑お見舞い申しあげます
at 2017-08-16 16:32
☆ 給湯器 ☆
at 2017-08-12 17:45
夏にぴったり
at 2017-08-11 14:00
♬ 施工事例 ♬
at 2017-08-10 14:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧