現場で発見!

決して我が家のペットではありません。
そうです!
お客様の自宅の通気口にいたコウモリ君です。
光が苦手のようで固まってましたぁ。
d0178136_17332446.jpg


工事部:植草
[PR]
# by risehome | 2010-07-13 17:33

大切な家族のために

この矢印の物は何かわかりますか?
d0178136_16263270.jpg


なんとペット用の扉でした。
これで小さな家族も自由に家の中を歩き回れますね!
d0178136_16321130.jpg



営業:加藤
[PR]
# by risehome | 2010-07-12 16:32

屋根が変わります!

いつもお世話になっているお客様からのご依頼で

トタン屋根を寄棟にしている所です。

d0178136_119555.jpg



軸組を見るとゾクゾクしちゃうんですよ♪





プレカットが当たり前の世の中になってますが、

昔は隅だしして一本一本を手で加工して家を建てたんですからすごいですね!!

今回は現場と倉庫で大工さんに手作業で加工してもらいました。

仕上がりがたのしみです。


工事部:植草
[PR]
# by risehome | 2010-07-11 11:11 | 施工関連

ジメジメしたこの季節に

ショールームの壁やトイレにはエコカラットを使用しています。
d0178136_18144484.jpg

梅雨のジメジメした季節などには快適なんです!
それは、自然素材の珪藻土より調湿効果が高く
気になるニオイや化学物質も吸着するので
いつも爽やかです。
d0178136_1835566.jpgd0178136_18361535.jpg
珪藻土の壁にニッチを設けてみました。
ガラスブロックがアクセントになってますね。


コーディネーター:田畑
[PR]
# by risehome | 2010-07-10 18:39

癒しのお魚たち

ショールームには海水の水槽と淡水の水槽があります。

d0178136_18382567.jpg

海水の水槽には色とりどりの魚がいて
小さなお子様に大変喜ばれています。
初めはどれもちっちゃくてかわいかったのに....。
d0178136_1839842.jpg

いつの間にか大きくなって岩の隙間にも入れないほど(笑)
毎日お掃除してエサをあげるので、
掃除していると近寄ってきたりして可愛いですよ。


アドバイザー:本間
[PR]
# by risehome | 2010-07-09 18:44

玉ねぎの皮でこの色?

来週の「おもしろ体験教室」でやることになっている
玉ねぎの皮で草木染め体験の予行練習でハンカチを染めてみました。
d0178136_16225068.jpg
あの茶色からは想像つかない鮮やかな黄色ですね。
端を輪ゴムてグルグルにすると
面白い模様になりました。
染めている時間で色が変わるようです。
19日(月)の教室が楽しみです。
まだ、お席に空きがありますので
ちょっと試してみたい方はお気軽に
ご予約ください。

お待ちしておりま~す!


アドバイザー:本間
[PR]
# by risehome | 2010-07-08 16:29

畳?

工事完了現場に来ました!

この写真いかがでしょう、、、畳に見えませんか?
d0178136_1404169.jpg

       

実は・・・フロアタイルなのです。

しかも おしゃれな琉球畳風。
       見た目は完全に畳ですよね!
            ですが、畳と違って飲み物をこぼしてもサッとふけます。

小さいお子様や、ペットなどいらっしゃるご家庭にはおすすめです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、今日は「七夕」です。
お天気がかなり心配です。
天の川は、見えるんでしょうか?

織姫と彦星は逢えるんでしょうか?

072.gifみなさんの願い事が どうか かないますように・・・    営業:加藤
[PR]
# by risehome | 2010-07-07 13:53

大きな梁

和室から洋室にリフォームするお部屋です。
d0178136_1527639.jpg
押入れや廊下の柱が入っていた為、大広間にできないので
代わりに大きな梁を入れて補強をしました。

d0178136_15271588.jpg 区切られた部屋から大広間へとリフォームされる方は
このような方法も一つですよ。
(構造上取れない柱もあるので、このようなリフォームをお考えの方は
ぜひご相談くださいね。)


d0178136_15222021.jpg




コーディネーター:田畑
[PR]
# by risehome | 2010-07-06 15:36

うちの自慢の職人です!!

もうすぐ完工のS邸の現場確認に来ました。
丁度石橋さんがクロスを貼っているところでした。
d0178136_209262.jpg


細かい所も丁寧に作業してくれますので、
営業としては自信を持って
お客様にお任せ下さい!と言えます。
d0178136_20124228.jpg


営業:加藤 
[PR]
# by risehome | 2010-07-05 20:14

願いよ届け

ショールームに七夕飾りをしました。 
スタッフそれぞれ短冊に願いごとを書きました。
 「宝くじが当たりますように」
 「ダイエットが成功しますように」
 「皆が健康ですごせますように」等など・・・  

★☆どうか・・・
     みんなの願い事がかないますように☆★ 


d0178136_13365293.jpg

アドバイザー:鈴木
[PR]
# by risehome | 2010-07-04 13:37


毎日現場の出来事や気が付いた事を社員が代わる代わるお届けします


by risehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
施工関連
イベント
日々のつぶやき
本店 新店舗への道
本店新店舗ご案内

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

リフォレの実力!
at 2017-06-27 15:11
キッチン・トイレ・洗面室の工事
at 2017-06-26 11:32
新ライズホーム水族館
at 2017-06-25 10:43
瓦の吹き替え工事
at 2017-06-24 15:37
女子(?)会?
at 2017-06-23 13:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧